2017年シーズンを振り返り!新井良太の成績 背番号32

2017年、背水の陣で臨んだであろう新井良太。
オープン戦では.385 2本という好成績を残し、開幕一軍入り。
しかしペナントレースでは結果を残すことができず、引退をすることになりました。

スポンサーリンク

成績

試合 打率 本塁打 打点 盗塁 出塁率 長打率 OPS
17 .063 0 1 0 .118 .063 .181

開幕一軍も・・・

開幕一軍を、オープン戦での結果で勝ち取った良太。
しかし代打の難しさもあるのでしょうが、シーズンではその打棒を発揮することができず二軍落ち。
二軍では.288 9本とまずまずの成績を残しましたが、やはり年齢が年齢だけに一軍で数字を残さなくてはなりません。
本人もそれがわかっていたからこそ、ユニフォームを脱ぐ決断となったのでしょう。
惜しむらくは、2014年に腰を痛めたこと。
2015年からガクッと成績を落としているだけに、あれが無ければまだ現役を続けられたのかもしれません。
安藤の引退セレモニーでは共にナインに胴上げをされ、ファンからも大きな声援が送られました。
通算成績だけを見れば一流選手とは言えないかもしれませんが、その明るく礼儀正しい人柄でファンに愛された選手でした。

引退後、二軍育成コーチに就任をした良太。
コーチとしては若く、選手にとっては最も距離の近いコーチになりそうです。
選手の精神的な支えになり、有望な人材を育て上げて欲しいと思います。


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする