2017年シーズンを振り返り!ルイス・メンドーサの成績 背番号75

8月が終わろうとしている時期に電撃入団をしたルイス・メンドーサ。
当然ながら阪神での登板数は少なく、わずか4試合。
翌年の契約を結ぶことなく、日本を去っています。

スポンサーリンク

成績

            

登板 投球回 防御率 勝利 敗戦 セーブ ホールド 奪三振 奪三振率
4 21 5.14 0 2 0 0 15 6.43

電撃補強

メッセンジャーを故障で欠き、後半戦ローテーションが苦しくなっていた阪神タイガース。
メンドーサの獲得はそれを踏まえてのもので、日本ハムとも話がついていたと思われます。
事前に情報もあったとはいえ、正式に獲得が発表された時は本当に驚きました。
成績を見ると1勝もできず防御率も5点台となっていますが、不運な当たりも多く、数字ほど悪い印象はありません。
ただ年俸の高さもあってかフロントに残留を決断させるほどではなく、シーズン終了後に退団。
わずか2ヶ月足らずでチームを去ることになりました。

日本ハムで計27勝を積み上げたメンドーサ。
阪神で活躍することはできませんでしたが、外国人投手としては成功した部類と言えます。
日本での経験を、次のステージにも活かして欲しいと思います。


にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280