メッセンジャー完封!ヒーローインタビューでは阪神残留宣言も?

本日24日の試合は、メッセンジャーが完封勝利!
原口、北條といった今年飛躍をした若手のホームランも飛び出しました。
メッセの完封は2年振りです。

スポンサーリンク

12勝11敗 3.01 177奪三振

序盤に援護はあったものの追加点が取れず、そのため中盤以降の雰囲気は決して軽いものではありませんでした。
しかしそれ以上にメッセの調子が良く、最終回も150キロ台を連発するなど危なげないピッチング。
最終的には被安打3、四球も1と完璧とも言える内容に収めてくれました。

この日が今シーズン最後の登板の可能性もあるメッセンジャー。
藤浪が波に乗れなかったり岩貞が途中でスランプになった中、メッセはシーズンと通して安定をしていました。
28試合に先発をして、その投球回は185回1/3。
イニングイーターぶりも相変わらずで、勝敗以上の貢献をしてくれたと思います。
本当に頼りになる選手です。

ヒーローインタビューで残留宣言?

去年のオフに阪神がメッセと結んだ契約は、1年契約です。
そのため来季の残留は確定していませんが、この日のヒーローインタビューでメッセは「来季はもっと良い成績で終われるように頑張ります」とファンに宣言をしてくれました。
これは残留宣言とも取れる発言で、少なくともメッセは残る気満々のようです。
また過去には阪神で引退する旨の発言が報道されたこともあり、メッセの阪神愛がいかに強いかということがわかります。
現在35歳と若くはありませんが、今の所は年齢による衰えも見えません。
球団にはメッセのこの思いに良い条件で応えて欲しいと思います。

高山が無安打だったのは残念ですが、今日の試合もメッセの完封に原口・北條のホームランと良いものを見せて貰いました。
そして明日25日の先発は、岩貞。
月間MVPを狙える位置・・・というか現在本命なので、明日勝って決めて欲しいと思います。


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする