2016年シーズンを振り返り!岩本輝の成績 背番号59

今シーズン限りで戦力外となった岩本輝。
将来が嘱望されていた選手ですが、阪神で上り詰めることは出来ませんでした。
まだ若く昨年も13試合に登板をしているだけに、少し意外な戦力外通告となりました。

スポンサーリンク

成績

(一軍出場なし)
(二軍成績)
登板  12
投球回 13 1/3
防御率 3.38
勝敗  0勝0敗
セーブ 0
奪三振 9

一軍に上がれず

今シーズンは一軍登板なしに終わった岩本。
また二軍での登板数・投球回も少なく、アピールをすることが出来ませんでした。
ここまで投げていないのはどこか故障していたのか、それともフォームを崩していたのか?
それはわかりませんが、戦力外となったことと関係をしているのかもしれません。
昨年は球速が伸びていただけに、惜しまれます。

トライアウトに参加

岩本は現役続行の意思を持っており、トライアウトにも参加をしています。
しかし、現在の所どこかの球団と契約したという情報はありません。
ただ岩本はまだまだ若く、現在24歳。
これで野球から身を引くのは早すぎるので、社会人や海外で続けるのではないでしょうか。
どのような道を選ぶにせよ、新たな舞台で活躍して欲しいと思います。

結果が出せなければ、若かろうと実績があろうといつ戦力外になるかわからないプロの世界。
そんな世界で戦っている、彼らのプレッシャーはどれほどのものなのか。
グラウンドの姿だけでは知ることが出来ません。


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする