2016年シーズンを振り返り!桑原謙太朗の成績 背番号64

2014年オフに、白仁田とのトレードで入団した桑原謙太郎。
2015年はオープン戦で好投を見せましたが、シーズンで結果を残すことは出来ませんでした。
そして今シーズンも・・・。

スポンサーリンク

成績

(一軍出場なし)
(二軍成績)
登板  29
投球回 26
防御率 2.42
勝敗  1勝3敗
セーブ 2  
奪三振 21

一軍出場なし

今シーズン、一軍での登板機会がなかった桑原。
昨年に続き結果を残すことは出来ませんでした。
一方で、二軍では29試合登板で防御率2.42という成績を残しています。
特に8月に調子が良かったようですが、その頃にはある程度リリーフ陣も固まっていたのでチャンスを貰えなかったのでしょう。
リリーフ陣がバタバタしていた5~6月頃にその状態だったら、起用されていたのかもしれません。

中堅の意地

桑原は大卒の31歳ということで、中堅からベテランになろうとしている年齢です。
今の阪神は投手も野手も中堅に元気がなく、若手に押されているように見えます。
若手・中堅・ベテラン。
この3者が噛み合ってこそ強いチームになれると思いますので、桑原にも意地を見せて欲しいと思います。

去年・今年と結果を出せず、来年も同じような成績に終わればその立場はかなり危うくなります。
崖っぷちの状態から、逆転出来るかどうか。
来年は桑原にとってかなり重要なシーズンになりそうです。


にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280