糸原健斗への期待! ルーキーシーズンからレギュラーを争える存在に

今年の阪神のルーキーでは、最年長となる糸原健斗。
現在24歳、今年で25歳を迎えます。
走・攻・守が揃っているとの定評がある選手です。

スポンサーリンク

開幕一軍なるか

ルーキーで、最も開幕一軍の可能性が高いのはこの糸原ではないでしょうか。
最年長だからというだけではなく、内野の複数ポジションを守れますしバランスの取れた選手だからです。
また社会人時代には選球眼の良さも発揮しており、粗の少ない選手であることが伺えます。
二塁と一塁が空いている現状を考えると、アピール次第で開幕一軍どころか開幕スタメンの可能性も十分にあります。
その総合力の高さを、プロでも発揮して欲しいと思います。

便利屋か、レギュラーか

アマチュアで三拍子揃っているという評判のある選手は、プロでは特徴を見出せずに埋もれてしまうこともあります。
糸原は二・三・遊を守ることが出来て使い勝手が良いのですが、それ故に便利屋のような選手に収まる可能性もあります。
ただ金本監督は「将来の大木」を獲ることを提げており、レギュラーを獲れる見込みのない選手を進んで指名するとも思えません。
便利屋を軽視しているわけではありませんが、金本監督やスカウトはそれでは終わらない何かを糸原に感じているのではないでしょうか。
高校時代の恩師である野々村氏は、糸原には「魂」があると語っています。
逆境での粘り強さ、精神力の強さも糸原には期待したいと思います。

すでに、一軍キャンプに呼ばれることが報じられている糸原。
彼の存在がレギュラー争いをさらに激化させることでしょう。
プロでどんなプレーを見せてくれるのか、楽しみにしています。


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする