中谷サヨナラ打で勝利 そして二軍では山本が・・・?

本日のオープン戦は中谷のサヨナラ打で勝利。
先発をした岩貞も、昨日のメッセに続いて順調な仕上がりを見せました
そして二軍では、山本が珍しい事態に。

スポンサーリンク

中谷サヨナラ打

オープン戦も終盤になり、主力投手がバンバン出てることもあって打線の調子が落ちている阪神。
中谷もその1人で、一時期に比べると打率をずいぶん落としてしまいました。
しかしこの日は代打で出場をして、満塁の場面でサヨナラヒット。
まだオープン戦は1試合を残していますが、良い感触を残して開幕を迎えられるのではないでしょうか。
キャンプから大きく成長した選手の1人なので、今シーズンはどのような成績を残すのか楽しみです。

阪神4勝・山本4勝

二軍の方は隼太や緒方のホームランなど、昨日に続いて打線が爆発し10点を獲りました。
この日の勝利で、チームの成績は4勝4敗。
そして何と、その内の4勝全てを中継ぎの山本が記録しています。
山本自身は防御率0.00で褒められるべきではありますが、しかし炎上が多くそういう事態を招いている先発陣には少々不安が残ります。

それにしても他にも中継ぎは登板をしているのに、1人で勝ち星を独占しているのは実に珍しい例ですね。
もちろん現時点で、ウエスタンリーグでダントツの最多勝となります。
シーズン終了時での最多勝も狙えそうな感じですが、それよりも本人は一軍で一試合でも多く投げた方が嬉しいでしょう。
こういう投手が二軍で控えているのは、心強さがあります。


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする