糸原・良太・桑原らが開幕一軍メンバーに!

今年度最初の公示、すなわち開幕の一軍メンバーが29日に発表をされました。
まずは開幕3連戦を睨んだメンバーということで、藤浪・秋山・青柳といった2カード目以降に登板すると思われる先発投手は一軍漏れ。
投手10人、野手17人という野手偏重のバランスになりました。

スポンサーリンク

開幕一軍メンバー

(投手) 能見 岩貞 藤川 マテオ 高橋 メッセンジャー 松田 桑原 岩崎 ドリス

(捕手) 梅野 岡崎 原口

(内野手) 上本 大和 鳥谷 北條 新井 糸原 荒木

(外野手) 糸井 福留 高山 江越 中谷 俊介 狩野

糸原が新人内野手としては鳥谷以来の一軍入り

新人でただ1人選ばれた糸原。
新人内野手としては、鳥谷以来とのことです。
オープン戦では思い切りの良いスイングから打率.303をマークし、また守備でも二・三・遊を守りアピールを行いました。
開幕戦では恐らく控えと思われますが、その使い勝手の良さからすぐに出番はやってくるでしょう。
シーズン中にレギュラーを奪取する可能性も、十分にありそうです。

安芸組からは良太や桑原が

桑原・大和・良太・狩野。
安芸組からはこの4人が開幕一軍入りをしました。
安藤は下半身の張りの影響で、少し遅れそうです。
大和と狩野に関してはキャンプの段階から開幕一軍を予想していた人は多いと思いますが、良太と桑原に関しては少なかったのではないでしょうか。
2人ともオープン戦でアピールを行い、自らの手で見事にその切符を手に入れました。
その這い上がってきた強さで、シーズンでも引き続き活躍をして欲しいと思います。

一軍の登録枠は28人のため、藤浪・秋山・青柳といった先発陣が昇格すれば上記のメンバーから2人落ちると思われます。
開幕一軍を掴んだ選手も、1試合たりとも気を抜くことは出来ません。
競争意識を持ち、シーズン中もレベルアップを続けて欲しいと思います。


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする