秋の風物詩にしてもこれは・・・ 岩田の中継ぎテストは赤点か

拙守、そして貧打。
広島が沸く一方でいつものように・・・いえ、いつも以上に酷い敗戦となりました。
この空気感は金本監督でも変えられないのか!?

スポンサーリンク

岩田が中継ぎテスト

来季を見据えてのテストなのか、本日は岩田がリリーフで登板をしました。
しかし、その結果は大炎上。
1試合だけで判断をするのは早いのかもしれませんが、岩田は立ち上がりの悪い投手なのでリリーフには向いていない気がします。
まぁ今シーズンは2軍でも防御率4点台なので、適正以前の問題なのかもしれません。
岩田には今シーズンの不甲斐無さをバネに、来シーズンで取り返して欲しいところです。

板山が昇格

板山が久しぶりに昇格をし、6番レフトでスタメン。
2打数1安打と、一先ずは結果を残しました。
同じルーキーである高山や青柳の昇格は、2軍に居る間もずっと刺激となっていたことでしょう。
中谷の調子が落ちてきているので、しばらくはスタメンで起用されるのかもしれませんね。
2軍では2割4分台とあまり打っていませんが、何かやってくれそうな雰囲気を持っている選手だと思います。
残り試合、今シーズンやってきたことの全てをぶつけてくれれば。

借金20、そして最下位が間近に迫っています。
とにかく、まずは1つ勝って欲しい・・・。


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする