メッセ7回無失点で4勝目!打線も6点を取りドリス・マテオに休養日を与える

本日の中日戦は6-0で快勝。
メッセが要所を締める投球で7回を無失点に抑え、打線もそれに応えました。
これで、中日との対戦成績はイーブンになりました。

スポンサーリンク

メッセ月間MVP獲得か

相変わらずの安定感で、7回を無失点に抑えたメッセンジャー。
これで勝ち星はリーグ単独トップ。
防御率も1点台に乗せ、月間MVPを大きく引き寄せました。
3勝をあげている菅野は今月登板をすることはもうないでしょうし、メッセが獲得をする確率はかなり高いのではないでしょうか。
今シーズンも先発陣の大黒柱になってくれそうです。

打線は6点!

キャンベルが加わり、どこか繋がりを取り戻した感のある阪神打線。
いつもなら3点で終わりマテオ・ドリスの出番が来る所ですが、この日は7回にさらに3点を追加し2人に休養日を与えることが出来ました。
また守備では梅野が二度の盗塁を刺すなど大貢献をし、北條も軽快な動きで投手を助けました。
中谷にもホームランが出ましたし、好材料の多い試合でした。
このリズムを、明日の試合も続けてくれることを望みます。

28日の予告先発は青柳。
29日は岩貞か能見のどちらかだと思われます。
メッセが良い流れを作ってくれたので、その流れに乗って3タテを見せて欲しいですね。


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする