またもヒーローは梅野! 大逆転で貯金「6」も上本が負傷

対広島3連戦の初戦は、4点差を引っくり返し逆転勝利。
打たれたのがエースのメッセンジャーだけに、とてつもなく大きな価値を持つ勝利となりました。
これで貯金は「6」に増え、金本阪神の最高記録をさらに伸ばしました。

スポンサーリンク

梅野が2試合連続猛打賞

4日のヤクルト戦に続き、2試合連続のヒーローとなった梅野。
逆転タイムリーを含む3安打3打点の活躍で、勝利を引き寄せました。
また初回にランナーを刺すなど守備面でも貢献し、今の阪神に欠かせない存在であることを再認識させてくれました。
ただ捕手というのは重労働なわけですから、3日のような休養日はこれからもあると思います。
そうなった時に落差を感じさせないよう、岡崎や故障から復帰をした坂本にも頑張って欲しいですね。

上本が負傷

この日の初回、阪神ファンが青ざめるような出来事が起こりました。
今シーズンここまで攻守に貢献していた上本が、打球を追った際に足を捻ったようでタンカで運ばれることに・・・。
試合後の金本監督の様子見という言葉を聞く限り、すぐに登録抹消と判断する程の大怪我ではなかったことが伺えます。
そこは救いではありますが、あまり楽観をすることは出来ません。
様子見の結果抹消ということになるかもしれませんし、またそうでなかったとしても今日の試合にスタメン出場することは難しいでしょう。
守りを重視で大和を起用するのか、新人の糸原に託すのか、二軍から今成や植田を上げるのか・・・。
レギュラーが負傷した時こそ、チームの層の厚さが問われます。

本日の予告先発は、ドラ6ルーキーの福永。
二軍では6試合に登板をして3勝2敗、防御率2.32と良い数字を残しています。
緊張はするでしょうが、若々しい思い切りのあるピッチングを期待しています。


にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280