能見初勝利!鳥谷5打点! ベテランの活躍で5連勝

球史に残る劇的な勝利から、一夜明けた今日の試合。
負ければ三日天下ならぬ一日天下となる所でしたが、理想的な試合運びで勝利を収めました。
これで広島を3タテ、そしてチームは5連勝です。

スポンサーリンク

能見が今季初勝利

これまで好投を続けがらも、打線との兼ね合いで勝ちが付かなかった能見。
この日は初回に一死満塁というピンチを招きましたが、何とかこれを切り抜け、その後はテンポよく0を並べ続けました。
結果は5回2/3を無失点。
欲を言えば6回を投げ切って欲しかった所ですが、十分な仕事をしてくれました。
1つ勝ちが付いたことで、これからどんどん乗っていって欲しいですね。

先制・中押し・ダメ押し!鳥谷が5打点

この日のスコアは6-0。
そしてその内の5点を、鳥谷のバットが叩き出しました。
4回に先制の2点タイムリー。
6回に中押しの2点タイムリー。
そして8回に、風がなければ抜けていたであろうダメ押しの犠牲フライ。
ここまでホームランはありませんが出塁率は4割と、渋みのある6番打者としてのスタイルを確立しつつあります。
またこの日は福留がタイムリーを放ち糸井も2安打するなど、ベテランで勝った試合となりました。

ヒーローインタビューで福留が憧れのヒーローとして語った「前田太尊」は、漫画「ろくでなしBLUES」の主人公です。
この漫画の作者である森田まさのり先生は、阪神タイガースの熱烈なファンであることでも有名です。
この日のヒーローインタビューを聞いて、森田先生もさぞお喜びになっているのではないでしょうか。


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする