2017年シーズンを振り返り!横田慎太郎の成績 背番号24

2016年は開幕スタメンを勝ち取った横田慎太郎。
飛躍が期待された今シーズンでしたが、そんな横田を病魔が襲うことになります。
野球とは別の部分で苦しんだシーズンとなりました。

スポンサーリンク

成績

(出場なし)

脳腫瘍で離脱

頭痛により、春季キャンプを離脱した横田。
この報が発表された時は、残念だけどインフルエンザでの離脱なら数週間で戻ってくるだろう・・・と思っていました。
しかしその後、横田に関する情報は一切途絶えることに。
こうなるとただ事ではないことは明らかで、ファンは心配していました。
そんな横田が脳腫瘍であることが発表されたのは、9月初旬のこと。
手術が無事に終わっていたこと、命があったことは本当に良かったのですが・・・。
これからは再発リスクを抱えながら生活しなければいけないことを考えると、やはり心配は心配です。

育成からの再出発

シーズン終了後に、育成契約となった横田。
今年は体を動かすこともほとんどできなかったわけですし、ここから再出発をするということになります。
野球をやめるという選択肢もあったと思いますが、本人が現役続行を強く望んだとのこと。
育成落ちをしたとはいえ、球団は24を空けて待っています。
焦らずにリハビリや体作りからやり直し、一歩ずつ階段を昇って欲しいと思います。

同じ病気を持つ人のためにも頑張りたいという横田。
去年まではどことなく子供っぽさも残っているような印象でしたが、内面的な変化が感じ取れます。
復活した姿を見せてくれるその日を、待ち続けたいと思います。


にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280