2019年シーズンを振り返り!高野圭佑の成績 背番号30

シーズン途中に石崎とのトレードで阪神に入団をした高野圭佑。
最速152kmをマークする、社会人出身の右投手です。
ロッテではリリーフでしたが、阪神ではオフから先発転向を打診されています。

成績

登板 投球回 防御率 勝利 敗戦 セーブ ホールド 奪三振 奪三振率 WHIP K/BB
4 5.2 4.76 0 0 0 1 6 9.53 1.24 6.00

4試合の登板に留まる

トレードされた7月中に一軍昇格をした高野。
リリーフとの一員として起用され、防御率は4点台ながらも投球回を上回る奪三振を記録します。
ただリリーフ陣が分厚いチーム事情もあり、8月に二軍降格。
その後、一軍に再昇格することはありませんでした。
契約更改時の会見では、「もう少し貢献したいという気持ちが残ったシーズン」と述べています。

3月6日に行われた中日との二軍戦では、先発として3回を投げ無安打無失点に抑えている高野。
今は先発調整をしていますが、一軍のチーム事情によっては中継ぎでも呼ばれる可能性はあるでしょう。
どういう形であれ、巡ってきたチャンスを掴んで欲しいと思います。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする