2019年シーズンを振り返り!伊藤和雄の成績 背番号92

二軍では結果を残せても、一軍には定着できないシーズンが続いている伊藤和雄。
また故障が多く、それでチャンスを逃してしまうことも…。
奪三振能力が高く上で通用する球は持っているだけに、もったいない選手です。

成績

(二軍成績)

登板 投球回 防御率 勝利 敗戦 セーブ 奪三振 奪三振率 WHIP K/BB
2 3 3.00 1 0 1 5 15.00 2.00 5.00

キャンプ中に離脱

前年は、当時二軍監督だった矢野監督のもとで守護神を務めていた伊藤和雄。
その活躍も認められて、一軍キャンプに抜擢されました。
キャンプ中の実戦でも結果を残していましたが、最終日に腰を痛めてしまい一軍から離脱をしてしまいます。
4月に手術を受け、そのリハビリもあったため二軍でも出場試合数は2試合に留まりました。
故障が多く、30歳まで実績がなくても残留となっているのは能力を認められているからこそ。
その素質が開花することを、多くの人が待ち望んでいます。

今年も一軍キャンプには選ばれたのですが、またもキャンプ中に筋挫傷で離脱をしてしまった伊藤和雄。
しかし今度は手術するほどの怪我ではなく、現在は実戦にも復帰しています。
今年こそ、矢野監督の期待に応えて欲しいと思います。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする