2019年シーズンを振り返り!片山雄哉の成績 背番号95

2018年育成ドラフト1位指名、片山雄哉。
思い切りの良いスイングや明るいキャラクターが特徴的な選手です。
そんな片山のルーキーシーズンを振り返りたいと思います。

成績

(二軍成績)

試合 打率 本塁打 打点 盗塁 出塁率 長打率 OPS BB/K
75 .202 5 17 1 .251 .313 .564 0.20

7月に支配下登録

実戦で猛アピールを行い、二軍の春季キャンプではMVPに選ばれた片山。
公式戦が始まっても好調で、一時は4番も任されました。
しかしシーズンが進むと成績も下降していき、最終的には打率.202という数字に終わりました。
ただそれでも75試合の経験を積み、また7月に支配下登録されたことで前進はしたシーズンになりました。
また台湾で行われたウインターリーグでは、打率.390をマークするなど大活躍。
ルーキーシーズンに得た全ての経験を、今後の成長に活かしてくれることを期待しています。

今年は一軍の春季キャンプに選ばれたものの、あまりアピールすることができなかった片山。
ついて行くのに必死だったのか、持ち前の元気さも少し失われていたように感じました。
まずは一軍で初ヒットを記録できるよう、レベルアップに励んで欲しいと思います。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする