2020年シーズン記録帳 髙橋遥人の成績 背番号29

左腕エースとしての期待が大きい、髙橋遥人。
しかし怪我が多く、1年を通して投げられないシーズンが続いています。
そんな髙橋の2020年を振り返ります。

成績

登板 投球回 防御率 勝利 敗戦 セーブ ホールド 奪三振 奪三振率 与四球率 WHIP
12 76 2.49 5 4 0 0 75 8.88 2.12 1.11

投げればエース級

コンディション不良により、開幕に出遅れてしまった髙橋。
そんな髙橋の初登板は、8月6日の巨人戦。
髙橋はこの試合で7回を無失点、さらに11奪三振という圧巻の内容で勝利投手になりました。
その後も好投は続き、10月5日の巨人戦では完投試合を記録。
それも今までとは違う「脱力投方」で、新境地を開きました。
元々入団時から左肩の筋力が弱いと診断されており、その負担を抑える投げ方を模索していたのでしょう。
この選手が年間通して投げれば、どれほどの成績を残すのか。
1年でも早く、そういうシーズンが来て欲しいと思います。

脇腹を痛め、今シーズンも開幕前に離脱してしまった髙橋。
残念ではありますが、こうなった以上は再発しないよう確実に治して欲しいと思います。
そして復帰後は、去年と同等からそれ以上の投球でチームの起爆剤になって欲しいと思います。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする