2020年シーズン記録帳 及川雅貴の成績 背番号37

強豪・横浜高校出身の及川雅貴。
「高校BIG4」として騒がれていた選手の1人です。
そんな及川のルーキーシーズンを振り返ります。

成績

(二軍成績)

登板 投球回 防御率 勝利 敗戦 セーブ 奪三振 奪三振率 与四球率 WHIP
9 33 6.00 2 4 0 11 3.00 3.54 1.55

左のエースへの道のり

高卒ルーキーということもあり、1年間二軍で経験を積んだ及川。
高校時代は制球に苦しんでいたようですが、二軍成績を見ると与四球率は3.54と高くはありません。
実際の投球を見ても、イメージよりある程度まとまっている印象を受けました。
またスタミナ不足を課題としていますがフェニックスリーグでは7回1失点の好投も見せており、着実に階段を昇っています。
西純とはお互い良い刺激になっている様子で、いつの日か2人でローテの中心になって欲しいと思います。

オープン戦では、巨人を相手に4回無失点に抑えた及川。
登板を告げられてから緊張していたようですが、マウンドでは堂々とした姿を披露しました。
基本的に今年も二軍で育成と思われますが、状況次第で一軍で登板する機会もあるのではないでしょうか。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする