2020年シーズン記録帳 荒木郁也の成績 背番号58

2010年ドラフト5位、荒木郁也。
内外野を守れる左打ちのユーティリティープレーヤー。
しかし若手の台頭もあって、一軍に定着できないシーズンが続いています。

成績

 

試合 打率 本塁打 打点 盗塁 出塁率 長打率 OPS 得点圏 三振率
16 .091 0 0 2 .091 .091 .182 .000 36.4%

・三振率は三振数÷打席数で計算しています

開幕一軍入りも…

開幕一軍入りこそしたものの、シーズンわずか16試合の出場に終わった荒木。
打率.091と、課題となっている打撃はこの年もアピールすることはできませんでした。
二軍では3番で起用されることもありましたが、それでも打率.258と特別打てていたわけではありません。
また代走や内外野を守れる守備要員としても、植田や熊谷といった役割の被る選手がいます。
荒木にとっては、崖っぷちの状況が続いています。

ここまで二軍で打率.341という好成績を残している荒木。
しかし今年は一軍の野手それぞれが自分の役割をこなしており、二軍にいる野手にとっては上がるのも大変です。
数少ないチャンスを掴むためには、今の調子をキープすることが必須です。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする